FC2ブログ

記事一覧

飲食店はコロナ渦でどう生き残るか? (はじめに)

 飲食店を営むものとして、また、経営の新参者として、疲弊するコロナ禍をどう生きるか、どう乗り越えるか、少しづつ書き残して行こうと思う。 はじめに コロナウィルス感染が終息の兆しが見えない今、複数での飲食行為が悪とされており、飲食店にとっては戦時中さながらの暗黒の時代である。我われ飲食業を営む者にとっては死活問題であり、山積した課題は難解な知恵の輪を解くよりも遥かに難しい人生ゲームである。まさに生き...

続きを読む

百間山渓谷プチ歩き....和歌山県田辺市(2021年1月25日)

    百間山渓谷プチ歩き、、   1月後半とは思えないほどの暖かい一日だった。こんな日を小春日和と表現して良いのだろうか? 暖かさに合わせた訳ではないが、前々から友人と約束をしていた百間山渓谷の散策に出かけることにした。たまたま予定を立てていた日が、今日であっただけなのだが、最高の散策日和に恵まれ、コロナ禍で積もった心の誇りを少しは払い落せた気分を感じさせてもらった。    やはり自然は楽しいし...

続きを読む

ブログの再開を記念して

  何年ぶりのブログ更新だろうか? 結局は三日坊主で終わるのかなと思いつつ、重たい腰を上げたのですが、、        さてさて、どうなります事やら、、 2021年が明け季節は早々と1月の後半、結局はコロナウイルスに馬鹿にされたままの一ヶ月だった。横から見ようが、縦からみようが、ひっくり返してみようが、コロナ、コロナ、コロナだった。まだまだ終わりの見えない闘いが続くのかと思うと、ゾッとするが、歴史を振...

続きを読む

スポンサードリンク

プロフィール

夏月也

Author:夏月也
くまの里山倶楽部へようこそ

心地よい自然の風に吹かれて、熊野の四季を楽しんでみませんか?

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスカウンター